キレなかった14才♥りたーんず

こまばアゴラ劇場で現在行われているイベント「キレなかった14才♥りたーんず」に雑誌デザインで関わっています。注目若手演出家6人が集まって行う一連の演劇(ダンス、パフォーマンスあり)イベントでして、なぜかそこで雑誌を創刊することになり…。一見するともはや「雑誌」には見えないのですが、こんな感じで完全密封ジップロック付きの雑誌があってもいいですよね。創刊というからには次号も出るのでしょう。我ながらむちゃくちゃな制作進行で、最後封入して完成した時は自分でも驚いたくらい。
帯文のがたがたなフォントは韓国語や中国語を使っている。韓国語が用意しているひらがな漢字はめちゃくちゃゆるくてイイのです。促音が上付きになっていたり、すべての文字の太さがちぐはぐだったり。新たな発見であった。海外で母国語に不意に出会った感じ。

どうやら新宿のジュンク堂7Fでこの企画のブックフェアも行われているようです。


『りたーんず』
責任編集=篠田千明 編集=藤原ちから
デザイン=加藤賢策東京ピストル) 協力=りたーんずな人々
B4判 限定1000部 定価800円(税込)
「キレなかった14才♥りたーんず」の4つの戯曲台本付き!

新雑誌「りたーんず」は、現在のところ以下の場所でお買い求めいただけます。

取り扱い店
こまばアゴラ劇場駒場東大前) http://www.komaba-agora.com/
ジュンク堂書店新宿店 7F  http://www.junkudo.co.jp/newevent/0904shinjuku.html
● 百年(吉祥寺) http://100hyakunen.com/
タコシェ(中野) http://www.tacoche.com/
● HEADZオンラインショップ ヘッドホン http://head-phone.in/
● ほん吉 http://d.hatena.ne.jp/honkichi/