『境界に立つ建築家』展

代官山ヒルサイドフォーラムで行われている『境界に立つ建築家』展。今週の日曜(22日)までです。自分でデザインをしておきながら、忙しさにかまけてまだ見れていません。さて今回ポスターの欧文書体はGOTHAMを使いました〜。かの有名なオバマの大統領選で使われた書体です。YES WE CAN や CHANGE はこの書体で綴られたのですな。このポスター一見普通ですが、紙面を赤ゾーンと青ゾーンに任意に分けて、それぞれのゾーンの上に重なるオブジェクトは意味・内容に関係なく赤/青にするという変てこなルールの元で作りました(これ見れば一目瞭然なんだけど言葉で説明するのがむつかしい…)。ヒルサイドフォーラムの展示が終わったら金沢に巡回するようです。